2015年5月18日月曜日

2015/5/5~5/6 キャンプファイヤーでノリノリ!森のひととき[2]

↓前のお話はこちら
キャンプファイヤーでノリノリ!森のひととき[1]

おっとっと、ついつい更新が怠ってしまいました(´^◇^)ァ
最近なかなかゆっくりとPCに座れる時間が取れなくて。。

仕事から帰ったら、子どもの習い事送迎や、子どもの友達対応、子どもの宿題、など。主に小2のサクタロウに時間を取られてしまってます^^;
その間に夕飯準備、洗濯。
そして食事、入浴、寝かしつけながら一緒に就寝・・・チーン。
翌朝からまたバタバタです。

はい、言い訳ばかりすみませんでした( ̄▽ ̄;) 

さてさて、キャンプリゾート森のひととき。場内探検へと向かいます!

虫はまだあんまりいなかったけれど、採る気満々のカンタロウ





オートキャンプのエリアは、こじんまりとしています。
テントを張る部分は少し高台になっています。芝生がふわふわして、居心地良いです。
全サイトAC電源つきなので、安心ですよー♪


キャンプ場内の道は砂利道が多いです。キックボードとかの乗り物は乗りにくい印象。
後、子どもがこける度に石で生傷を増やしてました^^;

コンクリの道は少ないです。

バンガローサイトは森の中にあり、夏場は涼しそうです。三角屋根のバンガローもかわいい!
他にも、キャビン、コテージ、デッキハウスなどの宿泊施設が充実しています。
どこも快適に過ごせそう!


キャンプ場の真ん中に浅い小川が流れています。
ココが一番お気に入りの景色♪ 平和~な雰囲気に溢れています。


 子ども達が、沢蟹を見つけるのに夢中になってました。
 我が家の男子ズももちろん参加!


粘って探して、なんとかゲットー! (○´∀`)ノ

復興中の箇所もたくさんありますし、まだ未整備かなー?って感じる所も多々ありますが、不便なく楽しめますよ♪


一通り周って川遊びをしたら、もうそろそろいい時間になっていました。

7:30からのキャンプファイヤーに参加することを考えたら、
夕飯も早く食べ始めた方が良いし、その分お風呂も早く入った方が良いです。

キャンプファイヤーを楽しみたい場合は、まったり夕飯ってわけにはいかないかなー。



長くなってきたので、次回に続く♪


励みになってます。ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

4 件のコメント :

  1. こんばんは!

    緑が豊富でとても良さそうなキャンプ場ですね〜。
    子供は川遊びが大好きですよね!
    ウチのチビ達も水に入ると異常にテンションが上がります(^^;;

    電源付きも嬉しいですね。

    続きも楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. RIN太郎さん、こんばんは!

      良いキャンプ場でしょ~♪
      子どもは絶対好きですよね、川遊び。
      うちは春夏にかけて、必ず水遊びできる所を選んでいます^^

      削除
  2. こんばんは~hide-familyです(^^)
    森のひととき~やっぱりイイですね~♪
    七月に予約しようした日は、もう一杯でした(ToT)/~~~
    この季節にはホントに最適なキャンプ場ですね☆☆☆
    次はいよいよ〝キャンプファイヤー〟でしょうか~(*^。^*)
    またまたアップが楽しみで御座います!

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん、こんばんは♪

      hideさんおすすめの森のひととき、こんなに近くていいキャンプ場だとは知りませんでした。
      でも、GWの予約は大変でしたー!
      ネットで予約したのですが、予約スタート時にサイトがフリーズして全く反応ナシでしたもの・・・(笑)
      いよいよ、お楽しみのキャンプファイヤーです♪

      削除

最近のコメント