2014年8月31日日曜日

2014/8/22~8/23 川遊び満喫!みのずみオートキャンプ場[3]

↓前までのお話はこちら
2014/8/22~8/23 川遊び満喫!みのずみオートキャンプ場[1] 
2014/8/22~8/23 川遊び満喫!みのずみオートキャンプ場[2]

みのずみオートキャンプ場のバンガローでの夜は、窓を開けていたら肌寒いほどの涼しさでした。
夜中に激しい雨も降りましたが、さすがはバンガロー!雨音も気にならず安心です。
いや~とても快適!だったはずなのに、何故か上手く寝付けず・・・。何度ももぞもぞと起きてしまう夜。子ども達は爆睡だったみたいだからいいんだけど。

翌朝、 いい天気!

朝食は、我が家定番のホットサンド♪
ハムチーズにキュウリを挟んで、コーヒーと頂きました。

なんでキャンプ場の朝って、こんなにも清清しいんでしょう♪

さて、チェックアウトは11時だったので、先に撤収してしまうことにしました。
チェックアウト後に、別の駐車場に車をとめておくことができ、川遊びできるそうなので。

途中で場内を少し散策。
こちらが共有の洗い場。バンガローにはシンクがついてるのであまり利用しませんでいたが、網やグリルなどはここで洗います。


そのすぐ横がトイレ。左のついたての奥です。
今回借りたバンガローのすぐ横にあったので、すごく便利でした。

ここが管理棟。


早めにチェックアウトして、川遊びへGO!です(o^∇^o)ノ



やっぱり冷たいー!でもそれがイイ!


 カンタロウは相変わらず水鉄砲がお気に入り。


ひとしきり遊んだ後、大分体が冷えてきたのでそろそろ帰ろうか・・・という雰囲気に。



でも・・・



やっぱり・・・



飛び込めていないのが、もやもやする・・・



飛び込みたいけど勇気がでない。。でも、このまま帰ったら後悔する気がする。。



そこで弟が声をかけてくれました。

弟「せっかくやから、一緒に飛び込も!」



よーし、せっかく絶好の飛び込みポイントがあるんだもの!記念に飛び込んで帰るよ!o(・д´・+)ゞ


とはいえ、飛び込んだ後のことが不安なので、サクタロウのフローティングベストを借りることにしました。なんとか着れた!(笑)



岩の上に上ったら、思ったよりも高-い!!

だけど、ここまできたら、おもいきって・・・・・




ジャーンプ!≧▽≦/タッノシー!



ザッバーン!≧▽≦/キャー!

 
ズボボ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


ちょ・・・!すっごい鼻の奥まで水めっちゃ入る・・・!く、くるし・・・!


飛び込んだまでは超楽しいんですが、その後は何がなにやらわけがわからん!(笑)
気をつけてはいたものの、鼻に水が入るのを防ぐことができませんでした^^;
これ、どうやったら鼻に水が入らずに飛び込めるのかなぁ。
コツがあるなら知りたい!


苦しさはあるものの、やっぱり楽しかったー♪
何回もする体力はないですけどねー(笑)
いーい記念になりました(≧∇≦)



この後、一人だけ飛び込んでいない大人に、私と弟から冷たい視線が向けられました。


[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・


にっしー「あなた、飛び込んでないでしょ?行ってきなさいよ、男でしょ?」



そう、夫です。夫だけまだしり込みしているのです。


夫も、私が飛び込んだので、いよいよ飛び込む気になった様子。
さっきのパニックと苦しさを体験した私は、

「フローティングベスト、サクタロウのでも借りて行った方がいいよ!絶対!」

と助言しました。


で、装着(笑)


小学生サイズのベストを着こなすアラサーパパ(笑)
さすがにチンチクリンもココまで来るとカッコイイ!・・・?


この後、上まで登ったらやっぱり恐かったらしく、
少し低いところから、チョボンと飛び込んだ夫でした^^;


川からあがったら、キャンプ場のシャワー室でぬくぬくして帰りましたとさ。
今回は大人が楽しみまくった川遊びでした♪
おしまい!



↓前までのお話はこちら
2014/8/22~8/23 川遊び満喫!みのずみオートキャンプ場[1] 
2014/8/22~8/23 川遊び満喫!みのずみオートキャンプ場[2]




励みになってます、いつもありがとう(´●_,`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

14 件のコメント :

  1. こんばんは~

    なぜか寝付けなかったんですね
    きっとテントのほうが寝れるようになってしまったんですよw

    飛び込みは、小さいことかは鼻をつまんで飛び込んでいますよね
    あれ、何で?って思ってましたけど
    鼻に水が入るのを防止してるんですね、つまんでみては?

    僕はちょっと水泳やっていたので、自然と息を吐きながら飛び込んでるのかな~
    入ってこないです

    鼻から息を吐きながら飛び込んでみてください

    返信削除
    返信
    1. だゆさん、こんばんは♪

      そうなんです!テントの方が熟睡できる体になってしまったみたいなんですよねー。
      すっかり、テント内が「寝なれた場所」になっちゃいました^^嬉しい!

      飛び込む時、息を止めて飛び込んだつもりだったんだけどなぁ。
      とびこんだ瞬間のことは、パニックになり、もうあまり覚えておりません(笑)
      次は「吐く」を意識してやってみたいと思います(笑)

      削除
  2. ハムチーズにきゅうりか・・・
    とても美味しそうですね!
    ただ、問題は、ダンナがきゅうりが嫌いってことでしょうか(笑)

    子どものフローティングベストは大人が着れるってことがわかりましたヾ(>▽<)o

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんばんは!

      うちの夫も長男も、キュウリ苦手なんです。ちなみにチーズも苦手だから、ハムサンドのみで提供しています(笑)
      美味しいのになぁ、キュウリ・・・

      フローティングベストは、なんとかかんとか大人も着れました!
      ただ、ベルトは締まらない可能性が高いです。
      夫はただ羽織るだけ状態で着用してました^^;

      削除
  3. 山猫1/9/14

    おはようございます(^^)

    にっしーさん、ナイスジャンプ!

    写真からもドキドキ感が伝わって来て、思わずおーっ!と声をだしてしまいました。

    でも何よりも、旦那様、ナイスチャレンジ!!w
    ライフジャケットのお姿、美味し過ぎますww

    ママさんブロガーの旦那様は、ネタにされるのが宿命とはいえ、ナイスチャレンジありがとうございます(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 山猫さん、こんばんは♪

      ジャンプを褒めていただけて嬉しいです(笑)
      私もついつい、夫のことを面白く書きたいママブロガーですよね^^;
      夫も半ば諦めているようですが、一応下書き状態で見てもらって、許可してもらったものをアップしてます。
      これからもネタになるチャレンジをしてもらおうと思います(笑)

      削除
  4. みみん1/9/14

    こんばんは☆
    すごーい(^◇^)
    ジャンプしたんですね~
    それにしてもなんて川の水の綺麗なこと!(^^)!

    バンガロー泊は快適そう。
    テント設営に時間をとられずすぐに遊べるのはやはり楽チンですよね♪

    川遊び満喫できていい夏でしたね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. みみんさんこんにちは!

      川の水は本当に綺麗でした!たまにはバンガロー泊もいいですよね♪

      しかし、あまりにも楽だったので、この楽さになれてしまってはテント泊に戻れない・・・!と多少あせりを感じ、急いで次回のキャンプ(テント泊)を予約したにっしーでした(笑)

      削除
  5. こんにちは。

    楽しく読ませていただきました。
    ザ☆夏休みの川遊び!
    水がキレイで飛び込みポイントまであり素敵なキャンプ場ですねー♪

    にっしーさんの飛び込み、めちゃめちゃ楽しそう(*^^*)
    思わず読んでてこちらまでにんまりしてしまいましたよ。
    私も飛び込みたーい!!\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. まんぐーさん、こんにちは!

      そうなんです。すっかりお気に入りのキャンプ場になってしまいました^^
      まんぐーさんも是非飛び込んでください♪
      現地では子どもやパパが飛び込む姿はよく見ましたが、ママさんや女性はなかなか飛び込まないようでした。人目も気になるのかな??
      もっと皆で飛び込みましょう!レッツジャンプ!

      削除
  6. hide-family4/9/14

    こんばんは~(^^)
    やっちまったぜ☆☆☆
    『みのずみジャンプ』~♪
    これだから〝キャンプはやめられない〟ですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん、こんにちは^^

      はい、やっちまったぜぃ。ワイルドだろぉ~?(笑)
      やめられないです!

      削除
  7. 川遊び、飛び込みだけでも
    めちゃくちゃ楽しそうですね〜!!(*^^*)
    知らないキャンプ場でしたが、行ってみたくなりました!
    でもせっかく行くなら川遊びが楽しめる夏場ですよね?
    来年、機会があれば行ってみたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. tsuneさん

      ここは川遊びキャンプの王道って感じで、夏場はかなりおすすめですよ♩人気があるみたいなので、早めに予約した方がいいです。
      うちも来年また狙ってます(≧∇≦)

      削除

最近のコメント