2014年8月24日日曜日

2014/8/22~8/23 川遊び満喫!みのずみオートキャンプ場[1]

2014/8/22~8/23。
金曜日に有給をとって、みのずみオートキャンプ場へバンガロー泊してきました。





ここは去年から行ってみたいと思っていたキャンプ場だったのですが、なかなか予約が取れず、この度、念願叶ってお邪魔することができました(^▽^)
川遊びできるキャンプ場として有名らしく、その水がとにかく綺麗だとのこと・・・!これは楽しみです!

今回は私の弟も一緒に参加してくれることになり、子どもも大喜び!(o^-^o)

13:00チェックインなので、9時出発を考えていましたが、途中で仕事の電話が入り、20分程ロス・・・。有給頂いている立場なので致し方ない。皆さんお仕事だものね。
結局30分遅れで出発~!


道中の天気は快晴!あまりにも綺麗な青空だったので思わずパシャリ!
しかし天気予報では午後から雨・・・。お目当ての川遊びが楽しめるか少々不安。


途中でスーパーオークワに寄り、食料調達。キャンプ場の近くには大きいスーパーがないらしいので、少し離れた場所でお買い物です。ついでに中で昼食も済ませました。

平日なので道もスイスイ~。ストレスフリーで・・・13:30到着!
この看板、有名ですね♪

それにしても涼しいー!やっぱり街中とは違う♪



この日私達はバンガローB棟を予約していました。
(MAPはみのずみさんのホームページより拝借させていただきました。)

たどり着くまでには結構な上り坂です・・・!

夫「こ、こんなとこ車で登れるんかな・・・」

にっしー「みんな登ってるんやし・・・いけるんちゃう・・・かな」

不安を感じつつ、アクセルを踏む夫。


その時!




ガリリリリッΣ(T□T)



車のボディ下をこすってしまいました!


うちの車、少し車高を下げてあるらしいんですよね・・・。
そういう車はご注意ください(笑)
まぁ、見えない部分だし、夫もたいして気にしていない様子だし、いっか♪~( ̄ε ̄;)


そして、ここがこの日宿泊するバンガロー!
 

テラスにはテーブルチェア完備ー!

写真取り忘れましたが、反対側には調理台とシンクもあります。


中も広いし綺麗です♪

2Fのロフトも広い!ここは寝室に決定!


テント泊だったらこれから設営に時間を取られますが、今回はバンガロー!
青空はすっかり曇り空になっていたので、
ばばばっと荷物を降ろし、雨が降る前に川遊びに行くことにしました!
楽チンすぎる・・・!たまにはこういうのも (o・∀・)b゙イィ!

川は坂を下って向こう側です。


かなり急な道を下りていきます。足元に要注意です。
下りる途中に川床にデッキサイトがありました。
めちゃめちゃ涼しそう♪だけど荷物の移動が大変そう・・・。

川が見えてきた!テンションあがるぅ!!




め・・・・・めちゃくちゃ水綺麗!!(@~▽~@)


楽しそう!続くーっ



励みになってます、いつもありがとう(´●_,`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング


2 件のコメント :

  1. こんばんはー
    更新が通知されず見過ごしてました><

    デッキサイトの荷物の運搬は
    リフトっていうかゴンドラって言うかでやるみたいですよ~

    狭さが設営の問題にはなりそうですけどねっ

    海山は行ったので
    みのずみとカオレあたりはそのうち制覇したいなと思っています

    返信削除
    返信
    1. だゆさん

      デッキサイトの運搬は、リフト?ゴンドラ?を使うんですねー。
      そういや見かけたかも!
      それを使ったら大分楽そうですねぇ♪

      カオレって始めて聞いたので検索してみました。
      岐阜県にあるんですねー。ここも楽しそう!
      海山は来年辺り連泊で狙ってみようかしら?

      削除

最近のコメント