2014年7月18日金曜日

2014/7/12~7/13 我が家の原点 みよしのオートキャンプ場[1]

2014/7/12~7/13。
奈良県黒滝村にあるみよしのオートキャンプ場へ行ってまいりました!

数日前まで台風が押し寄せてきて、行けるかどうか心配していましたが、
出発日は台風一過の影響か、梅雨の晴れ間となり最高のキャンプ日和でした!
 





思い返してみれば、ここは去年初めてのキャンプでお世話になった、我が家の原点とも言えるキャンプ場です(*^-^)
ここでのキャンプ体験があまりに素晴らしく、にっしーはすっかりキャンプにハマってしまったわけなんですね。
あれから一年、色んな経験を積んで、にっしー一家は帰ってきましたよーってな心境です(笑)


今回は前後に予備休日のない土日を使ってのスケジュール。
共働きにはハードな日程だったのですが、
いやー、なんていうか、キャンプの準備も大分慣れたんじゃないかって思いました。

いつもなら土日にする家事も平日にちょこちょこと済ませることができ、いつもなら前日未明まで用意していた荷物も、2日前くらいから前倒しで用意していくという技を使いスムーズに終わらせることができました♪

私がフルタイムからパートに切り替えて余裕ができたことも大きいかもしれませんが、少しは「キャンプ慣れ」していってるんじゃないでしょうか( ̄∀ ̄*)うふふ
あ、まだキャンプ歴も短いのに調子に乗ってすみません^^;
確実に「勘違いキャンプ慣れ」ですね (≧≦)

で、そんな「勘違いキャンプ慣れ」 は出発時間にも影響してきます。

出発日は偶然にも、
今、小学生の間で大ブーム中の妖怪ウォッチのおもちゃ、
妖怪メダル零 Zメダルの発売日だったのです!
(分からない人ごめんなさい)

このメダル、店頭では滅多に買うことができず、ネットでは高値で取引されている品物です。
それがこの日は行列に並べば定価で買うことができるという情報をゲットしていたんですよ。

↓これはネット販売なので割高です。


ほら~、最近よく聞くでしょう。

子供のおもちゃに奔走する大人たち



はい、恥ずかしながら我が家もソレです^^;

仮面ライダー然り、この妖怪ウォッチ然り、人気のあるおもちゃはすぐに売り切れ状態。
子どもの笑顔見たさに、親はおもちゃ探しの為、日々奔走しております。


で、話は戻るんですが、結局このメダルが欲しくて行列に並んじゃいました(笑)

まぁちょっとくらいチェックイン遅れてもいっかー的な?
我が家は我が家のペースで楽しんだらいいよねー的な?

そもそも毎回出発時間が遅い我が家には、この考えはそのうち自分の首を絞めそうですが、
これが「勘違いキャンプ慣れ」ってやつですね・・・。
σ(゚∀゚)アタシバカ


とはいえ!

並んでいる時間も無駄にはしない、にっしーです!
夫子どもに並ばせている間、私は食材の買い物をしていました。
そう、現地で買うのをやめて、地元で買っていく作戦にしたんですねー。
今回は遠くない距離だし。クーラーボックスに入れていけば大丈夫!
これなら時間も無駄にならない♪

無事メダルもゲットでき、子どもの嬉しそうな笑顔を乗せて、
ようやく愛車を走らせることに至りました!



道もすいていて、昼過ぎには到着ー♪



そうそう、この入り口!ただいまー、みよしのさん♪



チェックインの為、管理棟に入ると

「あー、なんだか懐かしい・・・」って思えてしまいました。

1度しか来たことがないのに、なんだか田舎のおじいちゃんの家に来たような安心感。
管理人の方のお人柄によるものも大きいのかなーと思いました。

お話によると、去年の台風の影響で、川の様子が変わっているらしい。
流れが速くなってるとか。
このことはhide-familyさんから聞いていたので驚くことはありませんでしたが
後で見に行ってみることにしました。



案内された場所は18番サイト。



川の降り口にも近く、管理棟にも近く、いい場所でした♪
そして、夜にはとっても素敵なことが起きるサイトでもあったんですよ(*^-^)この話は後ほど・・・

今回の設営では、息子達の成長も見られました。 

インナーテントのフック掛けを手伝ってみたり。

テントの中を掃除してみたり。
 

色々とお手伝いする気が起きたようです(○´w`○)
すぐに飽きて川に降りたいコールが始まりましたけどね(笑)
言い出したら聞かないので、私と子どもで川遊びに行くことにしました。
戻るとその間に夫がパパッと設営してくれてました。

さすが!ありがと~!



川遊びの様子は次回に・・・♪



やっぱ夏は水遊びキャンプだね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

2 件のコメント :

  1. こんばんは~〝hide-family〟です^^
    わが家も〝みよしの&大峰山登り〟無事に終えました~♪
    そうですか^^〝Aサイト十八番〟の素敵なコト☆
    『☆あれ☆』ですね~^^
    わが家も以前に同じサイトで☆☆☆だったですよ~♪
    ホントに、〝みよしの〟のアットホームさは嬉しいです^^
    またまた続きがとっても楽しみです☆

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん、こんばんは♪

      みよしの&大峰山登り、お疲れ様でした(。´ー`。)
      みよしののAサイト18番、いいですよね~♪
      今回のアレは、残念ながら」☆☆☆ではなかったんですよ。
      時期的に遅かったみたいです。
      ☆ブト☆☆の方なんですが、分かるでしょうか^^

      削除

最近のコメント