2014年1月1日水曜日

2013/12/21~22 伊勢志摩エバーグレイズでクリスマスを♪その2


前のお話はこちら↓
2013/12/21~22 伊勢志摩エバーグレイズでクリスマスを♪その1

暴風状態のエバーグレイズにてキャビン泊のお話が続きますよー。

イベントの時間になったので、夕飯を中断し、クリスマスビンゴパーティーへ参加してきました。



キャンパーダイニングは満員状態!座る席を探すのも一苦労です。


皆さんサンタ帽やアフロ?など楽しいミニ仮装を楽しんでました。クリスマスな雰囲気です♪
参加資格は1人500円。コーヒーかココア付。

盛り上げ上手な進行役のお兄さんといざビンゴ!景品は自転車など豪華です!

子供のビンゴシートもチェックしなければなので、母は忙しい^^;

「リーチのリーチ!」や「リーチ!」までは出るもののは、やっぱりビンゴは出ず(笑)
サクタロウはリーチまでいっていたので、とても悔しそうでした。

帰りにサンタさんからお菓子を、お姉さんからマシュマロを頂きます。



イルミネーション綺麗でした!


キャビンに戻ってからは夕食の続きを食べました。
あれよあれよと、お風呂に入るタイミングも逃し、「翌日のチェックアウト後でいいか」ってことになりました。

おいちゃんファミリーもこの日いらっしゃってたのにお会いすることもできず、色んな無念は翌日果たすことにして就寝!
ベッドの寝心地は最高にGOODでした♪


キャビンの中では朝5時のサイレンにも全く気づかず快眠(笑)
それでも私は6時すぎに起きて朝焼けを眺めることができました。素晴らしい景色です!

相変わらず風は強いものの、天気は上々~♪
朝食のフレンチトースト食べ放題は美味しかった (o^∇^o)ノ
うちはハチミツを持参していたので、あま~くおいしく頂きました。

朝食の後は、キャンプ場を探検がてら、おいちゃんファミリーを探す旅に出かけました。
サイトへ寄ったけどお留守だったので、キャンパーダイニングへ行くと写真で見たことのあるお子さんを発見!
おいちゃんらしき人はいないものの、奥さんへ話しかけてみます。

にっしー「すみません、もしかしておいちゃんさんの・・・?」

と、もろ不審者な感じで話しかけてみると、

奥さん「あぁ!やっぱり!」

と。あちらもそうかなー?と思ってくれてたみたいで一安心(笑)

さっそくおいちゃんを呼んでいただきました。
始めまして~ (^▽^)/
とても優しそうなお父さんでした!奥様もとっても素敵な方です。
お家がご近所らしく、ローカルな話題に花が咲きます。なんだかご縁を感じますねー。 
面倒見のいいお姉ちゃんがいて、お行儀の良いお子さん達でした♪
わが子にも見習って欲しい・・・(´Д`ll)ハハッ

↓こちら、おいちゃんに撮ってもらった息子との写真。照れて嫌がるサクタロウを抱いてハイチーズ♩
 

この後レンタルサイクル(30分500円)で遊んでいると・・・


この日チェックインするhide-familyさんがいらっしゃいましたー。
チェックイン時間には早いのですが、わざわざ挨拶にいらっしゃってくださったようです。

おいちゃんとhide-familyさんもブログを通してお知り合いだったので、3家族でご挨拶♪
なんだかこういうのって楽しいですね~!

↓うちのサクタロウとhideさんファミリーの記念撮影(笑)
なんだかおかしな組み合わせですが( ´艸`)


ブログを通して素敵な方々とお会いできて、にっしー光栄です!

続くー!


前のお話はこちら↓
2013/12/21~22 伊勢志摩エバーグレイズでクリスマスを♪その1



励みになってます!クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

8 件のコメント :

  1. こんばんは~☆
    綺麗なイルミネーションにキャンパーさんとの出逢い………
    いいですね~~o(^-^)o
    ビンゴ大会もあったんですね~!
    子供二人分のチェック…それゃ大変だ(笑)
    なかなかリーチから当たらんですよね。
    うちも六呂師ハロウィン当たらなかった~~(^0^;)
    でも、こういう雰囲気って良いですよね~!なんか楽しい♪
    続きも楽しみにしてますね~(^_^)ノ

    返信削除
    返信
    1. みみんさんこんにちは!

      ビンゴって、いつも当たらないんですが、ついついいつも期待しちゃってガッカリするパターンばかりです(笑)
      でもそれが楽しかったりするんですけどねー。
      いつもコメントありがとうございます!

      削除
  2. 新年あけましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いしますの〝hide-family〟です(^^)

    エバービンゴ名物〝リーチのリーチ〟&〝リーチ〟行きましたか!
    ちなみにわが家も〝リーチ〟で撃沈でございました(笑)
    たしかに風は強かったですが~お日様は良くあたってましたね~♪
    また、わが家もご紹介頂きありがとうございます(^^)
    まだエバーのアップにたどり着いてないので、焦ってます(^^ゞ
    今年も、またドコかのキャンプ場で御会いできること楽しみにしております~♪

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん、あけましておめでとうございます♪

      やっぱりhideさんもリーチで撃沈ですかぁー。
      それにしても、エバグレのビンゴは分かりやすいですよねぇ。アイラブユーのアイ!って言われたらその列を見たらいいんですものね♪よくできてるなーと思いました。
      今年もどこかでお会いできそうな予感がします。宜しくお願いします♪

      削除
  3. 匿名5/1/14

    はじめまして。
    面白そうなブログなんでこれからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。僕も昨春からキャンプ始めたんで…

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんはじめまして!

      面白そうって言って貰えて嬉しいです。
      次回のキャンプはGWあたりになるかと思うので、それまではあまり更新頻度が高くないかと思いますが、忘れずに見に来てもらえたら光栄です♪
      昨春からだったら同期ですね!

      削除
  4. こんにちわ。

    ビンゴ、なかなか当たらないですよね~
    うちの家も年末に行ったんですけど惨敗でした^^;
    うちの家は一回だけなんですけど2年前に
    嫁さんが当てましたよ~
    確かシャボン玉セットをもらったような気が・・・。

    これからもキャンプ情報など色々と参考にさせて下さいね~
    今年もよろしくお願いします(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. まぁかつさんこんにちはー!

      奥さん、ビンゴ当たったんですねー!
      シャボン玉セットでもいいじゃないですか。当たることが大事なんです(笑)
      ここ数年色んなビンゴに参加しましたが、ずっと連敗し続けてるのでそろそろ当たりがきてもいいんじゃないかと思うこの頃・・・^^;

      こちらこそ、色々参考にさせてもらいます。
      本年も宜しくお願いします!

      削除

最近のコメント