2013年10月1日火曜日

10月のキャンプ決定!焚き火がしたいなぁ

来週末はまたまたキャンプの予定が入っていてウキウキなずぼらママです♪

これまでの経験上、キャンプから帰宅して1週間も経つと、次のキャンプに行きたくてウズウズしてしまう自分がいます。

次回は初めて行くキャンプ場、「日本のへそ 日時計の丘公園オートキャンプ場」を選びました。



人気の高いキャンプ場みたいなので期待大!
写真の右側に少し写っているのがWEB予約用の利用者IDカードです。
ネットから利用者IDを申請すると、郵送でこのカードが送られてきて、その後はネット予約がスムーズに行えるらしいです。
今回の予約は届くのを待っていられなかったので電話でしましたが、次回からの為にIDを申請しておきました。ネット予約できるのは助かりますよね。

そしてここはAC電源もついているのに休前日で1泊3500円ですよー。良心的♪
天気に恵まれるといいなぁ☆

次までに焚き火台を購入して初焚き火をたくらんでいます♪
10月ともなれば、暖をとるためにも必要ですよねー。

気になっているのはこちらの商品。ユニフレームのファイアグリル。

値段的にもお手ごろだし、レビュー見ても良さそうですが、もし使ってる方がいらっしゃったら使用感を教えて下さい。
また、ほかにおすすめの焚き火台があったら教えて下さい。(高いものは選べませんが)

子供が小さいと暖炉裏テーブルがないと危ないのかなぁ。。
その辺も悩みどころです。


さて、キャンプとは関係ない話なんだけど、参加しているブログランキング用のバナーを自作してみました。

これからもポチッで応援お願いしまーす!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村
人気ブログランキング

20 件のコメント :

  1. こんばんは~

    素晴らしいバナーですね、にっしーさんがズボラではないようなきがしてきた今日この頃・・・
    前の記事にコメントでもと思っていたら
    新しい記事がUPされてました^^

    うちは記事の中のファイアグリルを使っています
    BBQやダッチオーブンにも使えて
    価格面も含めて全く不満はありませんね~
    ド定番すぎるのが不満ではありますがw

    ロゴスのピラミッドグリルのほうはぺったんこになるのがいいですね
    スノピの焚き火台は、さすがに高いのでベテランになったら買うかもしれません~w

    焚き火だけでいいのならユニフレームのファイアスタンドⅡとか
    http://www.monoral.jp/product/index_mt0010.htmlはコンパクトで良いですよ

    悩むのも楽しいですね

    囲炉裏テーブルはうちも持ってますが設置しなくても
    5歳と2歳の子供は椅子に座ってまったりとしていますよ

    返信削除
    返信
    1. だゆさんこんにちは~

      私はズボラですよー。おおかたズボラ、たまにマメって感じです(笑)

      だゆさんもユニフレームのファイアグリルなんですね!
      ド定番でも構いません♪焚き火が楽しめるならそれでOK!

      ロゴスはぺったんこになるんですね。それもいいなぁ~。
      スノピは高いから、私もまだ買わないと思う。。

      ユニのファイアスタンドⅡってすごいですね!めっちゃ小さく納まってるし!
      でも焚き火だけでいいのかって所がまた悩みどころ・・・。

      暖炉裏はなくても大丈夫そうですねー。アドバイスありがとうございます。

      まだ色々と悩んでみます♪

      削除
    2. あ、そういえばピラミッドグリルとファイアグリルを店頭で悩んだとき
      決め手になったのは、重さでした~
      持った感じ、ファイアグリルのほうがだいぶ軽かったんですよね

      削除
    3. 店頭でみてきました!
      重さもさることながら、やっぱりデザイン的にユニフレームがすきでした♪

      削除
  2. こんばんは!

    タイムリーです!わが家も焚き火台検討中です。
    グリルと兼用できるものが多いので、
    じゃぁ今のグリルどうすんの?って感じで悩み中です(笑)

    返信削除
    返信
    1. tsuneさんこんにちは!

      tsuneさんも焚き火台検討中なんですね。
      そう!グリルがダブるじゃんって思いますよねー!
      けど、どうせだったらグリルもできるにこしたことないし。
      当初何も考えずBBQグリル買った自分ばかばか。

      削除
  3. はじめまして。Twitterからとんできました(^^)

    ウチも今年からキャンプはじめて、
    ファイアグリル使用してます。
    BBQに焚き火に活躍してくれて
    満足してます。
    大きさも値段も手頃ですし。


    焚き火のまったり感は一度味わうと
    やみつきになっちゃいますよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. mayuchackさんいらっしゃいませ!
      twitterからきて下さったなんて嬉しいです♪

      ファイアグリルやっぱり良さそうですね。
      これに決めちゃおっかなー。

      焚き火のまったり感、早く味わいたいです(笑)

      削除
  4. こんにちは。
    わが家も焚き火台欲しくて検討中です!
    やっぱりBBQもできる焚き火台がいいですね!
    秋キャンでは必要ですよね!

    返信削除
    返信
    1. となたさん

      返事が遅くなってごめんなさい!返信したつもりができてませんでした。
      秋はやっぱり焚き火に挑戦してみたいですよね♪
      嬉々として夫に「どれにするー?」と聞いたら、あまり興味がないようでびっくりでした。絶対に楽しいに違いないのに・・・。
      早く使ってみて焚き火の魅力に気づかせてあげたいと思ってます♪

      削除
  5. ひまわり2/10/13

    にっしーさん、おはようございます!

    我が家もファイアグリル使ってますよー!!

    ただ、BBQグリルもあって…^_^;

    家族4人でのキャンプの時は、ファイアグリルでBBQと焚き火をして、
    グルキャンの時には、BBQグリルを出して、大勢でワイワイBBQを楽しんでいます!

    焚き火楽しいですよー
    ぜひ今度のキャンプで味わってくださいね(*^_^*)


    返信削除
    返信
    1. ひまわりさんこんばんはー!

      ファイアグリルつかってる人多いんですね♪
      そしてBBQグリルがダブると。。
      なんか・・・最初から焚き火台かっておけば、BBQグリル買わなくてすんだんじゃないかって気がしてきたんですが、何も知らない最初のうちはアウトドアといえばBBQグリル!って思い込んで買っちゃったんです(笑)
      焚き火台で炭火焼してみて、使いやすさを比べてみたいとおもいまーす。

      削除
  6. こんばんは~〝hide-family〟です^^

    わが家も〝ユニのファイアグリル〟使ってます☆
    値段的にも一番リーズナブルかなあ~って思います!
    あとご推薦できるのが〝ロゴスのピラミッドグリル〟☆
    これもいい感じですね~でも焚き火がメインなら〝ユニ〟おススメです!

    今週末は天候が崩れそうなので~
    来週末☆いい天気になると良いですね^^
    わが家は学校の平日休みを利用して10月後半の
    金~土でキャンプ計画中!
    〝ハロウィンキャンプ〟と行きたいですね (^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさんこんばんはー

      やっぱり皆さんユニフレームのファイアグリルですか!
      そしてロゴスのピラミッドグリルも良さそうですよねー。一度現物で見比べてみたいなーと思うので、週末にスポーツオーソリティにでも行ってみようかな♪

      金~土のキャンプならすいてそうですね♪
      ハロウィンキャンプ素敵!レポ楽しみにしてます。

      削除
  7. こんにちは。
    はじめまして。キャンプブログもどきを書いています
    もなしょといいます。
    今の時期、焚き火いいですね~。
    日時計の丘公園は行ったことありますけどきれいで良かったですよ。
    でも、冬でなくても意外と冷え込むみたいです。
    ユニフレームの焚き火台は値段のわりによくできていると思います。
    色々な使い方もできますしね!
    わが家でも、いつも使っています。
    あっ、それとTwitter、フォローくださってますよね。
    ありがとうございます。
    ぼちぼち始めようかなとも思っていますが、ほとんど登録しただけで使えていません。
    ブログもまた訪問させてもらいますね。
    キャンプ気をつけて行ってきてください。

    返信削除
    返信
    1. もなしょさんこんばんは!
      日時計の丘綺麗ですかー!楽しみです♪
      でも朝晩はかなり寒そうですね。電気毛布持参でぬくぬくと乗り切りたいと思います♪
      それと焚き火でね♪
      twitter、こちらもフォローありがとうございます。
      ブログより手軽なので、ついついツイッターの方が更新しちゃいます。
      結構楽しいので、ぜひやってみてくださいねー!

      削除
  8. はじめまして!
    同じく兵庫県(加古川市在住)のアミーです。
    ネットサーフィン中にたどり着きました。
    我が家は自分(自営業)、嫁(会社員)、長男(4歳)、長女(1歳半)の4人家族です。
    2年半ほど前に念願のキャンピングカーを購入!
    したのは良かったんですが・・・納車後に長女を妊娠していることが分かり・・・
    なかなか実動できませんでした(^_^;)
    我が家もまだまだビギナーキャンパーです。
    楽しいブログで、共感できる部分も多くてついコメントしてしまいました。
    お近く?なんで今後ともよろしくです。(^.^)/~~~

    PS 秋キャンの焚き火は最高ですよ~!
       暖かい飲み物片手に炎を見てると飽きません!
       うちは年中焚き火してます^^(OKのキャンプ場だけですが)
       ぜひ楽しんでくださいね~

    返信削除
  9. アミーさん始めまして!
    同じ兵庫ですかー。親近感♪
    キャンピングカーをお持ちなんですね!すごい!
    ビギナーキャンパーとはとても思えない装備です(笑)
    キャンピングカーってどんな感じなんでしょうか。未知の世界・・・☆

    焚き火、誰もが絶賛しておすすめしてくれるので、かなり楽しみにしています。
    が、なんか夫が次のキャンプ予定日に仕事が入りそう・・・とか言い出してドキドキハラハラ中。
    どうかいけますように!そして初焚き火できますように・・・!

    返信削除
  10. こんばんは!
    早速の返信ありがとうございます。(^^)/
    仕事じゃあ仕方ないですけてど…この季節逃したく無いですよねぇ~( ̄▽ ̄;)
    初焚き火ができるといいですね~
    ちなみに週末12日13日はインテックス大阪てキャンピングカーフェアーが開催されましす。イベントなんかも有るみたいなんで興味ありましたら覗いても楽しいですよ~(^^)/

    返信削除
    返信
    1. キャンピングカーフェアですか!すごいですね!
      しかし、めっちゃ高そうです。。。
      我が家は今年、車を買い替えたばかりなので貧民でして・・・ (笑)
      でも一度中に入ってみたいなぁ♪

      削除

最近のコメント