2013年8月1日木曜日

キャンプ用品。初のお買い物。

さて、持っているキャンプ用品を思い出してみたところ、

○夫が知り合いから譲り受けたテント
○ハードクーラーボックス
○ウォータージャグ
○チェア
○カセットコンロ

・・・くらい?


ぉぃぉぃぉぃ・・・これでは全く足りません。



いやしかし、実はあてがあったのですよ!ふふふ

夫の実家に連絡してみると、あるもの使っていいよーとのお言葉!
しかも、近居しているお姉さまもキャンプ用品貸してあげるよーとのお言葉!

ピンチを助けてもらいました。よかったー。
貸してもらえなかったら、購入するかレンタルするかだものねぇ。

大物はほとんど貸してもらうことができ、足りないものだけスポーツ専門店に買いに行きました。
閉店時間までわずか!急げ!

行ってみてびっくり。キャンプ用品って、こんなにも品揃え良く並んでたんですね~!
ディスプレイを見てるだけでワクワクするー!
これまで全く興味がなかったから、全然気にしてなくて知りませんでした。



しかし、見てても何がなんだか。。。
ランタンは、ガス?ガソリン?LED?
説明は書いてあるものの、どれがよいのかちっともわからん。
夫と考え込んでても解決しないので、店員さんに聞くことにしました。
最近はガソリンランタンを使う人は少ないとかなんとかで、
うちはガスランタンにすることにしました。

他に買ったのは

○予備マントル
○予備ガス
○シュラフ・・・1
○エアーマット
○バーベキューグリル
○ソフトクーラーボックス 

バーベキューグリルは、在庫がなく展示品のみだったので、値引きしてもらいましたー!
言ってみるもんです♪

さー、なんとか最低限の道具が揃いました!


↓ビギナーでもいいでしょ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

0 コメント :

コメントを投稿

最近のコメント